(写真)
(写真)
(写真)
(写真)

2017年 秋物買い付け日記


ヴェローナ日記

写真をクリックすると拡大します。

2017/9/10
ボナセーラ(^-^)vヴェローナ2回目の買付です。ヴェローナでは、ベロア素材を使ったジャケットとトップス、モードなチェック柄ワンピースも走り過ぎず、シックな買付ができました〜
ここ2年、ストッキングやタイツなど、ミラノやボローニャの問屋さんで見かけなくなったファンタジアな品々たち…どこかでオーダーできるところはないものか…とアテンドの澄子さんが5社にコンタクトをとってくれましたが、オーダーは、ミニマムが1000足単位とのお返事。とても無理だと思うも、素敵なストッキングやタイツが作られている町の雰囲気だけでも見ておきたかったので、行って来ました。
OMROやGolden Ladyなど沢山の看板が立ってます。町の雰囲気だけでも味わえてしあわせでしたが、ラッキーなことにオーダーすることが出来ました。久しぶりにファンタジアなストッキングやタイツが店頭に並びます。入荷は、10月半ば予定です。どうぞお楽しみに〜明日は、ワイナリーツアーです。アメブロにアップしますので、チェックして下さい(^-^)v!
Ciao

ボローニャ日記

写真をクリックすると拡大します。

2017/9/7
ボンジョルノ(^-^)v強い日差しの中、買付開始です。ボローニャは、40度越えの大変な夏でしたが、これでも先週の雨でだいぶ涼しくなったとのこと。でも暑いです!ベロア素材復活です。バブル時を思い出します。
PREMIER、来年で30周年の中、ベロア素材は、本当に久しぶりです。2回目の登場かな?パーティー仕様でなく普段使いに崩すかが課題です。素敵な和テイストの花柄ブラウスやロングワンピースGetしました。このロングワンピに半幅帯ベルト合いそう…帰ったら製作して売り出します。着物と帯の合わせのようなコーディネート、花柄ワンピースで楽しみましょう(^-^)/第3柱がチェック!去年の秋は小波でしたが、今秋はビックウェーブです。
ボーダーや千鳥格子、もちろんモードの花柄にも相性抜群ですよ(^-^)v
ピンクやオレンジの綺麗色コート購入しました。
明日は、ヴェローナに向かいます。
Ciao

ミラノ日記

写真をクリックすると拡大します。

2017/09/06
ボンジョルノ(^-^)v今回、アリタリア航空のチケットを一ヶ月前にネットから購入。すぐに予約確認メールが届きましたが、出発前日にでもチェックすればいいかと思い、すぐに確認しませんでした。前日にメールを見ると予約確認のメールに何も添付書類が見当たらない(*_*)アリタリア航空に電話するも繋がらない(ToT)
どうもアリタリア航空、かなり経営が緊迫してる模様。電話応対も少ない人数で対応してるようで、てんてこ舞い。結局、予約はきちんと取れていて無事出発できました。ミラノ直行便、空いていたのが救いで、食事はNG。映画プログラムも更新なしでした。ミラノ友人に聞いたら、アリタリアはもうダメ。エミレーツ航空を進められました(^-^)v
次回、トライして見よう!
ミラノでは、小物類中心の買付です。ピンクのファー付きバックは、サイドがベルベット素材で今秋モード満載です。ブラックファー付きバックは、ファーの部分が取り外せて首に巻けるようになってます。春夏に続き、大ぶりの素敵なネックレスがたくさん見つかりました。ファー付きバングルは出番多そうです。前から後ろまでジッパーのブーツGet!足入れしたら、かなり履きやすかった〜(^o^)
差し色ストールもお楽しみに〜Ciao